Christmas Party!! - 山口県山口市|カテリーナ英会話教室

news

Christmas Party!!

Christmas Party!!

2023/12/10

いつもお世話になっております。カテリーナ英会話教室です。

12月10日(日)に毎年恒例 Christmas Partyを実施しました!みんなプレゼントを持参してくれて、中にはクリスマスコスチュームで来てくれた子もいて、非常に盛り上がりました!10時からの幼児の部、14時からの小学生の部に分けて行いました!

クリスマスパーティー集合写真

まずは、Christmas song! ジングルベルを踊りながら歌いました!歌の後はフラッシュカードを使って、Christmasに関した言葉(Bellやgiftなど)をお勉強して、いざお待ちかねのゲームへ!

▼Snowman faceの様子

Snowman faceゲームの様子

▼Ring toss gameの様子

Ring toss gameの様子

▼10時の部 Pass the Plateの様子

Pass the Plateの様子

▼14時の部 Step on the cardsの様子

Step on the cardsの様子

▼Pin noseの様子

Pin noseの様子

ゲームの後は、プレセント交換!!自分が持ってきたプレゼントとお友達が持ってきてくれたプレゼントを交換しました!

プレゼント交換の様子
プレゼント交換の様子2

そのあとは、みんなお待ちかねの!クリスマスと言えば!のサンタさんからのプレゼントです!
サンタさんからの「What’s your name?」「What color do you like?」などの質問に答えて、プレゼントをゲット!一生懸命英語を頑張ったら、来年もサンタさんが来てプレゼントをもらえるかも・・・!?

▼プレゼント交換

クリスマスプレゼント交換の様子

英語を学ぶということは、単に座って勉強するだけではありません。今回のクリスマスパーティーのように外国の文化に触れたり、ゲームや歌を通して楽しんだりして学ぶことも大切です。当教室では、このようなイベントなどを通して英語を好きになってもらい、楽しく英語を学んでいただければと考えております。
最後に、今年度も、無事にChristmas Partyを実施することができました。参加に際して、プレゼント交換用のプレゼントを準備していただき、誠にありがとうございました。

CONTACT

お問い合わせ

PAGE TOP